なーなーな日常

ゆるーい日常をつづってます。

I love me = I love you

今日、講演を聞いておもったこと。

 

「I love me」それはすなわち
「I love you」だということ。
自分のことを好きで、自分を愛し、自分を認めてあげることができれば、
だれかを好きになれるし、だれかを愛せるしだれかを認めてあげることができる。

例えどんな自分であろうと、
例えどんな行動をしたとしても、
間違いでも周りに何かを思われたとしても、

きっと自分自身がこう考えて思って行動したり発言したりすることはまわりからなんと思われようとそれはその発言行為すべて自分だけは自分の味方で認めてあげることが大事だと思う。
大事なのは自分がどうしたいか、意思とか、
自分が何がやりたいかとか、やる気なんだと思う。
それを大事にするべきだし、自分が思ったとおりにやっぱり素直に生きたいし、行動したいし、発言したい。
例えまわりからなんと言われようと。

だって自分の人生は自分だけのものなんだから。たった一度の人生なんだから。

いい子になるのも、いい子でいるのもやめればきっと楽になる。

理想も大事だけど、今の自分を受け入れてあげることはそれ以上に大事なのかもしれない。そんなことを思った今日この頃…

 

ちなみに私にここまで考えさせる講演をしてくれたのは女子高校生だから驚きです。

スーパー高校生だねっ!

 

f:id:nana737301:20170804233005j:image